今朝、某所からお金を引っ張り、口座に資金を追加しました。

このままでは今月のクレジットカードの支払いがまかり通らない為です。

一応、ガッツリ三交替をしているので、それなりの給料は貰っているのですが、あいにく労金への支払いやリボ払いの返済などもあり、節約しても節約しても、なかなか収支を立て直せない状況です。

 

このような「借金で借金を返す」というやり方は、絶対にいつかは破綻するので全くお勧めは出来ないのですが、一方では、現状を凌ぐという意味では、これ以上とない〝最適解〟となりますかね。

まぁ、来月には(満額では無いにしろ)夏のボーナスが入りますし、そろそろ年明けに友人に貸したお金も返ってくる頃ですから、今月さえ凌げば、しばらくは何とかなるでしょう。

こうやって目の前の支払いを凌ぎながら、少しずつ状況を好転させていくしかありません。

お金が無ければ遊びには行けませんが、お金が無くても文章は書けます。

むしろ、この状況を「執筆活動に集中するチャンス」と捉え、お得意のコラムを書いて書いて書きまくっていきます。