今日は仕事中に業務で使うボールペンの芯が切れました。

 

私たちの職場では製品箱への混入を防ぐ為、首掛け用の紐が付けられた「専用」のボールペンを使用しています。

が、しかし、勿論、芯が切れるのに関しては通常のボールペンと同じなので、切れた際には自分で新しい芯と交換しなければなりません。

世間知らずな私は、芯が切れたらボールペンごと交換するのかと思っていましたが、同じ班の人から「そんな訳ないだろ」とツッコまれてしまいました。

 

という訳で、今日は休憩時間を使ってボールペンの芯を交換しました。

入社から約7ヵ月で芯が切れたことを考えると、これで今年いっぱいはギリギリ大丈夫そうですかね。

さて、無事に〝相棒〟の芯を新しくしたことですし、私自身も人間としての〝芯〟を見つめ直して、心新たに仕事に向き合っていきますか。