もう一昨日の話になりますが、同じ黒部市内にある美容室へと行ってきました。

これまで美容院に行く時は富山市まで通っていたのですが、それだと移動だけで往復3時間近く掛かることから、ちょっと時間が勿体ないなと思っていました。

しかも、そのお店で4年ほど、ずっと指名し続けていたスタイリストさんが突然に辞めてしまったこともあり、わざわざ片道1時間半掛けて富山市まで通うモチベーションを失くしていたのです。

 

そんな折に、毎回、私のブログ記事に「いいね!」をくれる美容室を見つけました。

そこから向こうのブログに飛んだのですが、きちんと毎日更新されていたのと、内容的にも親しみやすかったことで非常に好感が持てました。

そして、せっかくなので、これも何かの〝縁〟と考え、特にブログ経由であることは伝えずに予約して伺ってきました。

 

が、しかし、私の苗字が珍しいからか、言わなくても完全にバレてましたね。笑

どうやら、書く文章から想像する私の〝像〟が、もう少し年上だったらしく、私の顔の幼さも相俟って非常にびっくりされました。

結局、お店に居る間はずっと〝ブログトーク〟に花を咲かせることとなりましたが、こうした時間もまた美容室の〝醍醐味〟ですよね。

ここ最近はスタイリストさんが何人も控える、所謂「大手」のお店にばかり行っていたので、こうした個人経営の美容室に行くのは久しぶりで、何だか昔を思い出して懐かしい気持ちになりました。

 

そんなこんなで、無事に希望通りのカットをして貰えて大満足の一日となりました。

勇気を出して「美容院の新規開拓」をして本当に良かったです。

せっかく近場に良い美容室を見つけたので、今回に終わらず、これからも月イチくらいで通っていこうと思います。

改めて「黒部宇奈月の美容室 サプリヘア」さん、この度は本当にありがとうございました。

(これからもよろしくお願いします。)