今朝でようやく今週の夜勤が明けました。

今日は特にトラブルも無かったですし、心配していた「立ち下げ」も無事に終えられてホッとしましたね。

勿論、まだ簡単な機械しか任されていないのですが、まずはその簡単な機械で「立ち下げ」の量をこなすことが大切です。

何事も「基本」をしっかりと押さえてしまえば「応用」は、その何分の一かの労力で済むものです。

 

さて、夜勤が明けて休日に突入したので、そのまますぐに部屋の布団で爆睡といきたいところでしたが、残念ながらそうは問屋が卸しません。

今日は昼過ぎから愛車のタイヤ交換を予約していた為、そこまでは何としてでも起きている必要があったのです。

そんな訳で、夜勤明けにもう一踏ん張りして、眠い目を擦りながらも行きつけのガソリンスタンドでタイヤ交換を済ませてきました。

店員さんの〝セールストーク〟に乗せられて、ついでにオイル交換もする羽目となったのは予想外でしたが、何はともあれ、これで無事にノーマルタイヤとなったので、少しでも燃費が良くなってガソリン代の節約となることを期待しています。

 

しかし、夜勤明けにずっと起きていた影響か、今は眠気は有るのに眠れないという最悪のコンディションとなり、予定していたランニングが出来そうにありません。

せっかく今日は勤務の心配が無く、天気も晴れて暖かい最高の〝ランニング日和〟なのに、こんな理由で走れないのは悔しいの一言です。

こんな状態では、とてもじゃないですがマラソンなんて走れませんね。

愛車だけではなく、私自身も「タイヤ」と「オイル」を交換して、一気に体をレースモードに仕上げたいくらいです。

が、しかし、そんな魔法のような話はどこにも無いので、残り二週間で出来る練習を精一杯やり切って、何とか長野マラソンでは「サブ4」できるよう頑張ります。