今日からまた深夜勤務がスタートしました。

日付が変わった後に始まって、日が昇った頃に終わる深夜勤務は、文字通りの「昼夜逆転生活」を強いられます。

身体というのは正直で、いくら日中に寝たところで、きちんと夜に寝た時のようには回復しないんですよね。

勿論、その分だけ「手当」を貰っているだろと言われればそれまでなのですが、やはり人間というのは、朝起きて夜寝るように〝設計〟されているのだなと痛感します。

まぁ、でも日中の時間を丸々自由に使える快適さを考えれば、トータルで言うと〝プラマイゼロ〟ですかね。

なんだかんだで、前職時代も含めて、夜勤に入るのは嫌いじゃないです。

 

仕事の方は、先週までと比べると、だいぶ間に合ってきました。

全体的に無駄な動きが減ってきて、非常に効率よく動けるようになってきたのです。

加えて、一つ一つの作業スピードが上がってきたことで、ちょっとした作業なら隙間時間にチョイチョイっとこなせるようになりました。

やはりこうした小さな変化の積み重ねが、終業時の仕事の〝出来栄え〟に顕著に表れますね。

おかげさまで、いつもは先輩たちに仕事を手伝ってもらいまくりの私ですが、今日は殆ど先輩たちの手を煩わすことがありませんでした。

 

なんだか、ようやく「一人立ち」したことを実感した一日でしたね。

 

まだまだ〝一人前〟と呼ぶには程遠いですが、まずはこの「レギュラー業務を時間内に余裕で終わらせる」ということを目標に、毎日の仕事を頑張っていきます。