今日は今の会社に入社してから初めての深夜勤務です。

その為、昨夜は夜更かしをして昼過ぎに起きる予定だったのですが、あろうことか睡魔に負けて早めに寝てしまい、今朝はうっかり早起きをしてしまいました。

当然、このまま夜まで、ずっと起きている訳にはいかないので、だいぶ日が傾いてきた夕方くらいからもう少しだけ寝ましょうかね。

しかし、それまでは完全に〝自由時間〟ですから、洗濯をしたり、ランニングをしたり、公認会計士試験の勉強をしたりして、ゆっくりと過ごす予定です。

 

思えば、前職時代は21時30分から夜勤がスタートでした。

それに比べると、今は24時50分スタートですから、通勤時間が延びた分を加味しても、少なくとも3時間は〝夜の時間〟を満喫できます。

勿論、その分だけ「上がり」の時間も後ろにはズレるのですが、時間的に勤務を上がってすぐに銀行や市役所に行けるのは助かりますね。

そんなこんなで、まだ勤務開始までは半日以上ありますから、しっかりと体を休めて体力を温存し、初めての深夜勤務ですので、少し早めに家を出発しようと思います。