昨夜は隣町の温泉施設で会社の新年会がありました。

昨日も書いた通り、私にとっては入社後初の「飲み会」となった訳ですが、予想に反して、とても楽しい時間を過ごすことが出来ましたね。

普段は関わりのない人とも沢山話すことが出来ましたし、ここでは言えない〝ぶっちゃけ話〟も山ほど聞けました。

やっぱりみんな、お酒が入ると仕事中とは全く違った顔になりますね。

そういった、皆さんの普段とは違った〝顔〟を見れただけで、今回の新年会に参加した甲斐がありました。

 

全体での〝宴〟は2時間ほどで終了したのですが、その後は「仲良しグループ」の男女10人で二次会に行きました。

まぁ、二次会と言っても、小さなスナックで〝飲み直し〟をしただけなのですが、そこでも人生の先輩方から〝熱い〟お話を沢山頂けて本当に嬉しい限りです。

お酒を飲みながら男同士で底無しに〝熱い〟話を交わすなんて、もう随分としていなかったので、何だか忘れかけていた大切なものを思い出せた気がしました。

こうした〝熱い〟気持ちを、今後の仕事に活かしていけたらと思います。

 

ちなみに、女性で二次会に来てくれたのは若い子ばかりでしたが、やはり普段の仕事着姿との〝ギャップ〟からか、みんな本当に美しく見えましたね。

こんな綺麗な子が沢山居ることに、今まで同じ会社で働いてきて全く気付かなかったのかと、我ながら呆れてしまいました。

でも、そんな綺麗な子たちとも、ほんの少しだけですが話すことが出来て、もう私はそれだけで満足です。

帰りは終電を逃し、タクシー代が5000円も掛かるわ、スナックにほぼほぼ新品の傘を忘れるわで踏んだり蹴ったりでしたが、それでも総合して考えると行ってよかったです。

心の奥底から「この会社に入ってよかった」と思えた一日でした。