今日は夕方から64分、距離にしてちょうど10kmを走りました。

走り始める時にはまだ明るかったのに、ゴールした時には真っ暗でしたね。

すっかり日が短くなったことに秋の訪れを感じています。

これからどんどんと気温も下がり、日を追うごとに秋が深まっていくのでしょうね。

 

ランニングの方は涼しくなってきたこともあり、だいぶ快調に走れるようにはなってきました。

が、肝心のペースがなかなか上がってこない為、正直なところ、富山マラソンで記録を狙うのは相当に厳しい状況です。

私がこのような状況に陥っている原因は偏に「体重が減らないこと」にあります。

食事も減らして、毎日コンスタントに走ってはいるのですが、やはり年齢のせいもあるのか、なかなか思うようには痩せてくれません。

この歳になるとつくづく思いますが、一度付いた脂肪を体内から取り除くのは本当に大変ですね。

特に私の場合には肝臓を悪くしているので尚更に痩せにくいのかもしれません。

「ダイエットは肝臓から」というくらいですからね。

 

とは言え、これだけ走っているのですから少しずつでも痩せてくるでしょう。

その日を信じて、これからも地道に食事制限とランニングを続けていくだけです。

色々と思うところはありますが、とりあえず今日は満月が綺麗だったので良しとしましょう。

まだ若い頃には満月の日に走っていると「このままいつまでも、どこまでも走っていたい」と思っていたことを今日走っている時にふと思い出しました。