おはようございます。


梅が満開な時期に何をするのか?


今日、ご法事があります。


法事で話す言葉を探す意味で


始めたブログもあと一年過ぎたら


10年経過します。もっともっと


精進を重ねたいと思います。


友情と愛情は、どう違うのか?


友達を作るのと恋人を作るのでは


えらい違いですね。


先ず、友達を作るには自分から


率先して声をかけて出来るものです。


趣味や好きな共通点が合うと善いですよね。


恋人を作るには、友達の中でも特別な


関係に発展すると出来るので


はないでしょうか?


友情も愛情も共通するのは、あると


思います。仲間を作ると言う意識は


同じ。その中で基準を決めて友人と


愛人を決める。大抵は愛人を作るよ


りかは?友人にとまるのか?


どちらにしても良い質問だと思います。


これからも素朴な質問に答えて行きたい


と思います。


令和6年 2月18日 南無大師遍照金剛 合掌