こんばんは。

 

長い事記事を書かない日が多かったので。

 

今日は無理矢理書こうと思いました。

 

思いつく言葉は見つからない。

 

幸せと言うのは人それぞれ。

 

何も起こらない事が幸せに想う事もあれば

 

自分にとって良き理解者が見つかる事。

 

または愛する人が見つかる事が幸せに繋がる事なんでしょう。

 

自分の好きな事をする。

 

音楽や趣味に没頭するのも良いのかも知れません。

 

先ずは自分が何をしたいのかを見つける事です。

 

人生と言うのは長いようで短いと思う人もいます。

 

それは自分が今を満足に思っているからなのでしょう。

 

悩んでいる人は時間が長く感じますし

 

そう思わない人は早く感じます。

 

何かにつまづいた時は誰かに助けを求めるのも必要。

 

自分が前向きに行く気持ちを大事にするべきです。

 

聞く事見る事知る事。

 

自分の今を見つめる。

 

坊さんの幸せを呼ぶ言葉。

 

*今の自分を変えたいものを探す旅*

 

見つかる事を願います。

 

平成29年 3月27日 南無大師遍照金剛 合掌