おはようございます。


ブログを書き続けて半年以上経ちました。


初めは景気よく書いて来た文もネタがなくなると


疎かになってしまい申し訳なく思います。


さて、今月の23日に沖縄慰霊の日でした。


沖縄はきれいな海がある島ですがアメリカの軍用地が数多く残っており


殺害事件や交通事故など危険な場所でもあります。


これからの時代は何を考えるべきかを自ずと考える時間。


経済や安全や防衛などあらゆる面で推し進める日本。


その中には矛盾があります。


防衛のためだから経済のためだから。


じゃあ、その為には犠牲者を出して良いのか?


その一つがアメリカ軍を沖縄に駐屯する事とアメリカと組んでいる日本


私はそれは違うと思う。日本が組むべき国はアジアだと思う。


これはあくまでも私見です。中国と韓国。


そして、北朝鮮との協定をはかるべきだと私は思う。


争いを終えて人が何が良いのか何が自分にも他人にも良いのか


考えるべきだと私は思うのである。


平成28年 6月25日 南無大師遍照金剛 合掌