飛躍的に業績を伸ばす! | 品川区、大田区、世田谷区の相続が強い税理士のブログ

品川区、大田区、世田谷区の相続が強い税理士のブログ

品川区、大田区、世田谷区の相続が強い税理士です。
http://www.warara.com
http://www.warakaikei.com
http://tax.warakaikei.com

飛躍的に業績を伸ばしたい!
どうすればいいですか?

「そんなこと自分で考えろ。」と言われてしまいますね。
お客様のことなら客観的に考えることができますが、でも自分のこととなると・・・。
ダメなものですね。
ちなみに当会計事務所の昨年は、散々でした。

とは言っても、同業者に比べれば、全然良いと思います。小さい会計事務所ですが昨年も法人顧客だけで8件増えてるし。
私の妄想?希望?・・・・期待が高かっただけですけど・・・。

『プロフェッショナルマネジャー』(ユニクロの柳井正さんが解説?推奨?。ハロルド・ジェニーンが著者で、あのITTの元CEOだった人です。)という本を読んでまして、この中に「経営者なら経営しろ。」と書いてあります。
私は、経営してたのかなと、考えさせられてしまいます。

飛躍的に業績をアップさせます。いま考え中!
でも、その思考を邪魔するかのように、この1月の問い合わせが多いのです。
1月は、相続の成約1件、明日行く法人が1件、お医者さんのお問い合わせが1件、相続のお問い合わせが1件と・・。
もちろん、お問い合わせがあったものは、すべて成約させるつもりです。その実績もありますし・・。
自慢させてください。

というわけで!
「経営者なら経営しろ!」・・・・。
経営者だから経営します。
経営者ならば経営しなければならない。
経営者とは、経営する人です。
経営は、経営者がします。
経営だけは経営がします。
経営者としての経営をします。
経営者です。経営します。
経営者も、経営します。
経営者だけが、経営する。
経営者のように経営します。
私は、経営しなければならない!