おはよーございます(@>ω<)ノ★゛
本日は、夏にぴったり♡
シャキシャキとした歯ごたえと瑞々しさが嬉しい和風シーザーサラダですヽ(*´∀`)

鰻が安売りしてまして、
たぁーこ夫が好きなので、ゲットヽ(*´∀`)
鰻重にした時にあわせた副菜です口笛

大根の瑞々しさが、
大葉シーザーソースとマッチして美味しいよ♡
ちなみに、シーザーサラダとは言うものの、
チーズは入っておりません口笛
お好みで、チーズの代わりに、梅干しを叩いたものを混ぜても(*^ー゚)b 
(ちなみに、今回、鰻なので入れてません口笛
鰻と梅干しの食い合わせNG説がありますから(笑)と言いつつ、科学的には、この食い合わせ、悪くないらしいですけどねー口笛

鰻とではなくても、
とても簡単なので、
ちょっとさっぱりした副菜にしたいなーってな時で、材料あれば、お試しあれヽ(*´∀`)

ちなみに、市販の鰻を美味しく食べる方法は


夏にさっぱり☆大根と大葉とトマトの和風シーザーサラダ


材料(2人分)
☆大葉            4枚〜6枚
☆マヨネーズ   大さじ1
☆すりおろしニンニク    小さじ1/6
☆岩塩                 少々
☆黒粒胡椒          少々
☆本つゆ(4倍濃縮)    小さじ1/2
大根           3㎝程
ミニトマト   4個

作り方
① 大葉を水洗いして、千切りに。
大根も水洗いし、皮を剥いて、おく。
ミニトマトも水洗いして、4等分にカットしておく。

本日の包丁作業、これだけっす口笛
大根もツマみたいに、桂剥きして千切りにしても良いんですが、面倒なので、ソース内に、スライサーですりすりしちゃいます。

② ボウルに、大葉の千切りと☆を加えて良く混ぜ、そこに、スライサーをセットし、大根の千切りを加え、さらにミニトマトも加えたら、よく混ぜ合わせて、器に盛り付けて完成ヽ(*´∀`)

大葉がこのサラダのポイントですヽ(*´∀`)
大葉うましです!
最後に、パラって白ゴマを最後にふっても香ばしさがプラスされて美味しいと思いますよーヽ(*´∀`)



△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

にほんブログ村とレシピブログに登録してます。
応援してるよー爆笑の合図に、
ポチッとして下さると嬉しいですカナヘイうさぎカナヘイハート
皆さまからの応援が励みになります。
どうぞ、よろしくお願いしますおねがいキラキラ

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

ネクストフーディスト

現在、レシピブログ様でネクストフーディストとして活動しています。
上記バナーから同期の素敵ネクストフーディストの方をチェックできますので、ご興味のある方はご覧下さいヽ(*´∀`)