なんかあの記事が

ミョーに伸びたんですよね


コメも頂けたので。

そういや思い出したけど

【始祖チョコボ】くらいは作ってたな…

そこから飽きちゃった。(オイ)






……ならば、ついでに

【チョコボコレクション】の

残り2つも

昔話を(笑)




今回の見出し画像は

【ダイスDEチョコボ】。

私は【ローラー】使いでしたね(笑)


資金繰りに難儀するんですが

状態耐性も多く持ち

味方なら最強の徴収率に化ける!

まさにロマン砲ですね(笑)


独占したエリアを

相手の【乗っ取り】では

絶対に奪われたくない!

なんて時に。


…まあ自分が

資金(クリスタル)難になると

手放さなきゃになるかもなので

ハイリスクハイリターンな

まさにロマン砲(笑)



愛用してたなぁ…




私は結局【隠された闘技場】が

あまりにダルかった(オイ)ので

投げましたが…(苦笑)













さて、では

残る1本も。


【チョコボレーシング】。


コレも懐かしいですよねぇ…

Switchで続編(?)な

【チョコボGP】が出たみたいですが

リアル資金難(オイ)から買えてません…けどね。



まあそれはそれ。(オイ)



チョコボレーシングもね

確か(うろ覚え)

【グランプリ】やると

キャラが増えるんですね

その増え方と出し方が変わってて…


ただ、変わった新キャラが

使えるようになるので

知った時は驚きましたね〜…

ちなみに本編FFやる前(笑)


やっぱり可愛いチョコボちゃんに

釣られただけなので…(オイ)





【インビンシブル】の

異常な速さは

誰もが困惑(笑)


なお、それが何なのか

分かる私は

実に、チョコボコレクションから

数年は軽く経ってから、なのです(笑)







あー懐かしいお話。

……歳だなぁ…(苦笑)


ちなみにエンディングで

よく泣きます

なんか【みんなのうた】みたいで。(オイ)

毎回涙腺壊れるんよね。

歳だなぁ…(汗)






……是非にね、【チョコボGP】も

実況、観るだけでも

面白いと思いますよ

(思いっきり他力本願な奴🤣🤣)