友達のライブと健康診断 | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

まずは、エビバーガー食ったことを報告しよう



いつもロッテリアに来ると、安い普通のハンバーガー食べてるけど、


昨日の昼は、贅沢してエビバーガーにした


しかも、790円のセット


食べ物の値段が上がり、相対的に、


「命の値段も下がった」と、SOSが聴こえる




その後は、、、



友達の女子が、ライブをやるというので、見に行ってきた


同い年だけど、相変わらず可愛い


可愛い女性はいつまでも可愛いものなんだなと思う


オアシスの、Don't look back in anger.

を歌っていたので、

「ベッドから革命を始める」って歌詞、

ジョン・レノンの影響だよね、

と、言ったらキョトンとしてたので、

「ベッドイン」について長々語りそうになってしまったが、ぐっと堪えた(笑)


いま、ビートルズのブラックバードを練習してるとのことで、目の前で弾いてくれた


あの歌はポールが、

ある黒人女性を応援するために作ったんだよね、

と言ったら、

目を輝かせて感動してくれた


人間って幾つになっても、感動できるんだね


僕も、もっと感動したいと思う







さて、本日は健康診断



血圧が、上170下105


(笑)


さすがにヤバそうだなと思ったら、


血圧を測ってくれた、大場久美子に似た若い看護師さんが、

「わたし、検査結果をすぐ出してもらってきますから、早く内科を受診してくださいね。」

と、ちょっと心配そう言ってくれた


そして、速報値として出された特別な結果表をもってきてくれた


あー、なんというか、

可愛い女性に心配してもらって、かまってもらえるって、こんなにも嬉しいことなのか、


と思う


看護師さんのことを好きになっちゃいそう(笑)


ところが、医者からのアドバイスは、


「年とれば血圧は上がりますから、様子見でいいですよ」


だって(笑)


なんか2日続けて、可愛い女性にかまってもらったので、ちょっと今元気かも


感謝感謝


そういえば、

「神聖かまってちゃん」っていう名前のバンドがあったな


今日はそのバンドの歌を聴こう


たしかタイトルは、


「僕はがんばるよ」


だったかな?


♪あーでもない、こーでもない

人間は面倒くさい


って歌詞が好き






では、また