川とのふれあい公園@神奈川県高座郡寒川町【前編】 | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

今日、なんとなくグーグルマップを見ていたら、



寒川町に「川とのふれあい公園」という公園を発見したので、


そこに行こう!と思ったので、



赤いきつね関西編を食べて


栄養補給した


うまい!

けど、ちょっと汁が甘いかな?

もうちょっとシャープな味が好きだな

これが関西風?

マルちゃんは東京の会社だから、なんか勘違いしてないかな?

と、思う


しかしどん兵衛に負けてない

値段も安かったと思う




駅から、相模川に向かって歩く


相撲(すもう)川じゃないよ

相模(さがみ)川だよ




寒川地下道を通って道路の向こうに行こうとしたら、


この地下道だと道路を渡れなかった(笑)




JR相模線の線路


しかし線路って、いいなぁー


なんでだろ?


ラーメンショップの跡地を発見


その跡地で、




なぜかメダカを発見



買って帰っても、育てる環境がないので、覗いただけ


メダカかわいい




そして、公園がある場所についたが、



川が見えない


公園の入り口も何処だかわからない


なんともやる気の感じられない公園だ




うろうろしたら、川が見えたが、近づけない


柵があって、川の近くに行けないようになってるのだ


なんだかなー




紫陽花に「ダメです!」と言われた


じゃ、しょうがない


と、公園を離れて、まずは北に向かう




棒が突き刺さってるところに着いた



見えた!


相模川だ!


一級河川だ


しかしこの場所、虫が多い


深呼吸したら、虫が鼻に入ってきた


くしゃみとともに、虫を追い出す


ちょっとツラいので、5分で退散する





暑いなぁー


フラフラしてきた





後編に続く