帰ってきた豚骨醤油 | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

ペヤング「豚骨醤油」の2018年3月バージョンの写真を発見

 

 

こんな感じであった

 

先日買ってきた、帰ってきた!豚骨醤油はこれ↓

 

雰囲気変わったな

 

と思ったのだが、実際はそれほど変わってなかった

 

 

 

いずれにせよ、2018年はあまりのうまさに感激したのだが、

 

もう食べたいとは思わない

 

脂っこくて、味が濃いからだ

 

「ウルトラマン」で感動した子供が、その後

「帰ってきたウルトラマン」を見たとき、すでに大きくなってしまい、

最初のウルトラマンほど感動しなかったという現象は、

日本中で発生したと思われるが、

 

それとほぼ同じ現象が僕に発生したのだ

 

ゆく川の流れは絶えずして、しかももとの水にあらず

ただ風の前の塵に同じ

 

 

 

 

さて、今日はお歳暮の残り物をもらった

 

 

プレモルだ!

 

感謝感激

 

そして缶に描かれた絵は、

 

 

風神雷神である

 

雷神といえば、学問の神

菅原道真公で、あらせられるのである

 

菅原道真の死後、ライバルの藤原氏のメンバーがどんどん死んでしまった

 

恐ろしい怨霊なのである

 

でも、大丈夫

 

恐ろしい怨霊になってしまった人は、手厚く鎮魂すれば、

 

僕たちを守ってくれる御霊になるのである

 

だから、今も受験の神様なのである

 

ちなみに、高校3年のとき、菅原道真公の祀られている神社に行って祈ったのだが、

大学に落ちた

 

しかし、いっしょに神社に行った同じクラスの女子は合格した(笑)

 

いくら道真公でも、努力しないヤツを大学に受からせるほど、甘くはないのであった

 

 

今日は、こんなものももらった↓

 

「ドラキュラの歯」というグミである

 

なんか気持ち悪いので、僕にくれたのだった

 

 

書いてあるのが、英語だったり英語じゃなかったり、、、

 

わけわからんが、

 

どうもトルコのお菓子らしい

 

トルコ?

 

そんな遠くから、、、

 

 

 

 

 

では、また