ドーナツは消えてしまった | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

昨日、僕は休みだったので、

 

ミスタードーナツに行って来た

 

LINEの引換券みたいなものを、誕生日にもらったので、

 

ドーナツをもらいに行ったのだ

 

 

これはモンブラン

 

そば状のクリームが好きだ

 

 

 

これはエンゼル・フレンチという名前だけでもうまそうなドーナツだ

 

 

 

ところが、、、

 

家に戻ると、

 

息子と元妻がいた

 

 

ふたりは、

 

「あ!ミスドの箱持ってる!」と言うやいなや、

 

勝手に箱を開け、

 

うまそうにバクバク食べだした

 

 

 

ま、いいか

 

うれしそうだし

 

 

 

 

 

夜は、

 

 

藤沢市の北部にある湘南ライフタウンという、人工的な町に行って、

 

ブロンコビリーというステーキ屋さんに行った

 

 

こんな肉々しい食事は久しぶりかも

 

ここはハンバーグがうまい

 

サラダは食べ放題なので、ありがたい

 

 

 

 

この店は内装が好きだったりする

 

 

流れている音楽は、50’ のアメリカのポップス

 

オールディーズである

 

プレスリーとか、ポールとポーラとかだ

 

あの時代の音楽は、歌いやすいかも

 

最近のラップとかは、ちょっと歌えないよね

 

ラップは「おら東京さいくだ」以外は聴いてられない

 

 

 

 

そして、

 

にっこり笑って、伝票を渡された

 

そろそろ親におごってもいい歳(31歳)だと思うんだが、、、

 

 

 

ま、いいか

 

楽しそうだし

 

 

 

 

 

 

そんなふうに、昨日は過ぎていった

 

 

 

 

 

そして、、、最後に一人になって、ネットのニュースを見ていたら、

 

 

トルコでこんな雲が出現したという

 

薔薇のような雲だと書いてあった

 

 

 

すみません

 

僕にはこの雲、薔薇じゃなくて、

 

女性の、、、

 

 

 

いえ、何でもありません

 

 

 

 

では、また