手打ち式中華そば バラそば屋 | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

今日は、仕事で横浜へ

 

みなとみらい線の「馬車道」という駅で、、、

 

 

こんなものを発見

 

中華式ねぶた?

 

 

比較対象のためにタバコでも置いておけばよかったが、

 

これはなかなかにデカい!

 

 

横浜だけあって、中華街のアピールのようだ

 

 

 

デカいな~!、面白いな~!

 

と思いつつ、しばらく見ていたら、

 

3才ぐらいの子供がこれを見て、「きゃ~ははははは」と、喜んでいた

 

ん?、おいらの精神年齢は3才?

 

大人たちは、ちらりとも見ずに立ち去っていく

 

可哀そうに、

 

心が擦り切れて、

 

3才の子供のように楽しむことができないんだろう

 

残念な人々だ

 

3才児は、「おかあさん!でっかいオバサンがいるよ! あ、オジサンもいる!」

 

と興奮気味に叫んでいた

 

やっぱ人間、ああでね~とな

 

もっとも僕も、あんなにはしゃいではいない

 

心の中ではしゃいだのだよ

 

大人だからね、一応(笑)

 

 

 

横浜だけに自販機も赤レンガ

 

この馬車道駅は、いつも楽しませてくれる

 

 

 

 

 

 

さて、ラスト フィフティ 59歳の誕生日となってしまった今日は、、、

 

 

川崎地下街のアゼリアにある

 

バラそば屋に行ってきた

 

気になっていたのだが、

 

人気のある店なので、いつも混んでて入れなかったのだ

 

しかし、ウイルス戦隊オミクロン5のおかげか?

 

今日は空いてたので、入ったのである

 

 

 

バラそばの味噌である

 

ここでも僕は、味噌を選ぶのである

 

ネギの塔が素晴らしい

 

 

このチャーシューの雰囲気が薔薇っぽいからバラそばというらしい

 

いや、本当のところ、なぜバラそばというのかわからなかった

 

このチャーシュー、最高にうまい!

 

 

で、

 

麺だが、

 

一口めは、「こりゃうまい!!」と思う

 

それは間違いない

 

だが、油が多いからか?途中でちょっとツラくなった

 

40代までは、最後までうまいと思って食べられるだろう

 

若い人にはおすすめだ

 

だが、来年還暦を迎えるオッサンには、ちと荷が重いかもしれない

 

しかし誕生日という特別な日に食べるには、適しているのではなかろうか?

 

 

 

 

では歌おう!!

 

♪ハッピーバースデー トゥー ミー!

ハッピーバースデー トゥー ミー!

ハッピーバースデー ディアー ミー!

ハッピーバースデー トゥー ミー!

 

虚しくなんかないのさ!!

 

 

 

 

では、また