権兵衛のおにぎり!! | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

今日は、いつも並んでて、買うのにちょっと時間がかかる「おむすび権兵衛」のおにぎりを購入!!

 

 

ピリ辛豚玄米、昆布、高菜!

 

ああ~、やっぱり権兵衛もうまい!

 

 

昨日の駅ナカのおにぎりもうまかった

 

健康的な食事だと思う

 

 

 

 

しかし、今日の昼は、道頓堀ラーメン神座が、

 

「こっちへおいで、、、」と手を上下に振っていた

 

牡丹灯籠のお露のように

 

「新三郎さまぁ~、お札をはがしてくださいましぃ~」とラーメンが言うのだ

 

生きていたころの、お露恋しさに、新三郎は、

 

一回ぐらい、いいかな?

 

と、思ってしまうのだ

 

そうなったら、幽霊の思う壺である

 

憑り殺されてしまうのだ

 

 

 

 

こういうときは、

 

般若心経を唱えるとよいのである

 

ぎゃ~て~、ぎゃ~て~、は~ら~ぎゃ~て~

 

 

 

短い戦いのあと、

 

なんとか悪霊を退けることができた

 

危なかった

 

すでにおにぎりを買ったあとだったことが幸いした

 

 

 

 

しかし今日の雨は、梅雨時を思わせる雨だった

 

ただいま、僕の湿度計は65%を示している

 

蒸し暑い!

 

もう梅雨なのか?と思うほどだ

 

もう少し、さわやかな五月を楽しみたいのだが、、、

 

梅雨が明けたら、灼熱の夏なんだし

 

少し、楽に生きたいものだ

 


 

 

では、また