ランソプラゾールという薬 | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

胃酸過多を抑える薬の名前をはランソプラゾールという名前だった

 

 

これ、すごく効く!

 

本当に胃や食道の痛みが、嘘のように消えた

 

で、どんなものなのか、ググってみた

 

 

 

 

主な副作用は、発疹、かゆみ、便秘、下痢

 

などなど

 

ま~、そういうものだろう

 

しかしひとつ気になったのは、

 

「女性化乳房」という副作用

 

 

 

それって、おっぱいが大きくなってしまうってこと?

 

服用を始めて2日たったけど、

 

特に胸が膨らんだ様子はない

 

でも薬は2週間分ある

 

2週間後に僕の胸が女性のようになってしまったら、どうしよう?

 

 

 

いっそ、女装してみようかな?

 

案外楽しいかも

 

髭と体毛が問題だな

 

意外と濃いからなぁ~

 

脱毛サロンにでも行って、永久脱毛とかしてみるか

 

ウイッグをつけて長い髪にして、、、

 

化粧はどうやってやるんだろう?

 

 

 

なんて考えてたら、

 

高校のころ、演劇部の部室にあったセーラー服を着たのを思い出した

 

仲間の男子の一人が、ちょっとマジな顔で、

 

「かわいい ・ ・ ・ 」と言ったので、ビビってしまった

 

なんつーか、ちょっと僕の顔は女性的なのだ

 

小学生のころは、「女みたい」と言われるのがイヤでイヤでしょうがなかったのだが、

 

今にして思えば、開き直って女装して楽しめばよかった(笑)

 

 

 

そんなわけで、胸が膨らんできたら、新たな世界にチャレンジして、

 

名前も「春乱」ではなく「春蘭」にすることも検討しよう

 

 

そして、ウインクしながらいうのだ

 

「男の子なんてイチコロよ」

 

 

 

 

 

 

そんなこんなの今日の昼飯は、

 

 

和幸のロースかつ弁当!

 

ここは、川崎ソリッドスクエアビルの地下

 

ここには、喫煙所があるので、心が落ち着く

(いつも混んでるけど)

 

 

そこにこんなポスターが貼ってあった

 

喫煙所の場所を表示してくれる地図アプリへ導くQRコード

 

 

 

すごい!川崎って、こんなに吸える場所があるんだ

 

知らなかった、、、

 

まだまだこの世界は捨てたもんじゃないなと思う

 

 

 

でも、喫茶店とかも表示されてるんだね

 

タバコを吸う場所のために、お金を払ってコーヒーを飲むのか、、、

 

ま、たまになら、それも悪くないけど、

 

何かで一発当てて、お金を稼がないとダメだな

 

あ、そうだ!乳房が膨らんだら、男でも騙してカネを巻き上げるか!

 

 

 

あ、今、

 

懐かしい歌が頭に浮かんだ

 

♪寄ってらっしゃい寄ってらっしゃい

お兄さぁ~ん

(はしご酒 by 藤圭子)

 

 

 

 

 

 

では、また