鳩がこわい!? | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

今日、

 

「助けてくれ」と、60歳の男に言われて、行ってみたら、

 

そこに、

 

 

鳩がいた

 

その人、「怖い!」というのだ

 

 

 

ん?

 

何でだ?

 

トンビやカラスが怖いというのは、わかるが、

 

何で鳩が怖いんだ??

 

 

でも、なんだか、やたらと怖がってるので、

 

鳩さんに「ちょっとごめんよ、そこどいてくれる?」と言いながら近づいたら、どこかに飛んで行った

 

 

トンビみたいに食べ物を奪うわけでもないし、

 

カラスみたいにつっついてくるわけでもない

 

そんな鳩をそこまで怖がるって、どういう人生を生きてきたんだろう?

 

 

興味をそそられる

 

 




 

 

さて、今日は久々に所属している職場に戻った

(ここ数日、別の拠点で仕事してたのだ)

 

そしたら、、、

 

 

誕生日のプレゼントが机の上に置いてあった

 

むふふ

 

今日は一日、

 

にたぁ~っとしながら仕事してましたとさ

 

 

 

 

 

さて、なんとなく水族館に行きたいという思いが強くなってしまったので、

 

 

去年の写真をながめてみる

 

 





やはり好きなのは、チンアナゴかな?




面白いやつだ

 

 

 

 

 

 

では、また