うまい!味噌汁! | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

会社のある部署が、


こんなものを買った

飛沫の飛ばし合いを、ビニールで防ぐのだ

しかし、、、

マスクをしてる上に、こんな幕で遮るもんだから、何を言ってるのかわからなくなり、

ある男がイラついて、

たちあがって話し相手の側に、回り込んで話し出した

いきなりの濃厚接触だ

こんなものを設置しないほうが、離れていられたとは!

残念な展開になってしまった(笑)




さて、ラ王の黒タンタンを、


リピート!

このシリーズ、ファミマにしか置いてない

黒まー油の味が芳ばしい

でも、初めて食べたときの感動は薄れてしまったな

そんなもんか


欠点はやはり、黒まー油が絡みつくと、なんか汚いこと(笑)

でも、腐ってもラ王だからね

麺がカップ麺を超越してる


そして今日も、味噌汁でワカメを摂取

うまい!

海藻が僕たち日本人を守ってくれてるのだ

ヨーロッパ人は海藻を食べないらしい

御先祖様、ありがとう!!

(本当かどうか知らないよ)





さて、


このツツジはただのツツジではない

会社の近くのゴミ捨て場に、捨てられていたのだ

だから拾ってプランターに入れておいたところ、

2年目にして復活!

花が咲いた

アパート住まいだから、犬や猫は拾って飼うなんてできないが、

ツツジは会社の入口の日の当たるところに置いておけるので、

命を繋げることができたのである

我ながら、よくやったと思うのであった(笑)

チウネ春乱 スギハラ 

と、呼んでほしい

(うそ)






そして紫陽花

すこしづつ、花らしくなってきた

もうすぐ梅雨かな?

うーん、そのせいか

今日は疲れがひどい、、、






では、また