アルコールのジェルを購入 | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

やっと出回って来たのかな?

 

 

アルコールジェルってものを購入

 

川崎の老舗の八百屋さんで見つけた

 

たしか1400円ぐらいだった

 

除菌のためなのは言うまでもないが、

 

アイコスの掃除をするのに、アルコールは必須なので、

 

こういうのがないと困るのである

 

75%のエタノールだそうだ

 

 

 

このところ、休みの日は実家の松の木を剪定してるんで、

 

ちょっと指をケガしちゃったりしてるんだけど、

 

アルコールで頻繁に消毒してるから、化膿しないんだよね

 

良く手を洗って、アルコールで消毒すると、

 

本当にいいみたいだ

 

しみるけどね

 

 

以前は、キズができるとマキロンとか振りかけてたんだけど、

 

頻繁に手を洗うなんて、してなかったもんね

 

バンドエイドを貼ってしばらくすると、見事に化膿してたもんだが、

 

もうそんなことにはならないだろう

 

いいキズの対処法を発見した

 

すごい

 

でも、しみる、、、

 

 

 

マスクも出回って来たようだ

 

今日駅の売店で見つけたのは、1枚300円ぐらいの布製だった

 

昨日は使い捨て50枚が2500円というのを見た

 

 

 

そうだよね

 

そろそろ出回ってもいいころだろうな

 

 

 

 

おとといの平塚でこんな喫煙所を見た

 

喫煙所殺人事件でも起きたのか?

 

と思ったよ

 

まったく脅かしてくれるよな

 

喫煙所は、危ないから閉鎖してるんだって、、、

 

なんかイヤな感じだね

 

 

 

 

今日の昼に、弁当を買ったら、

 

厳重にビニール袋に包んでくれた

 

気休め?

 

 

 

 

 

しかしコロナって不思議だ

 

数日前の国別の感染者数なんだけど

 

米国   1,201,337人
スペイン  219,329人
イタリア  213,013人

 

なのに、

 

日本   15,354人
韓国   10,806人

 

ちょっと日本と韓国って、ケタ違いに少ないよね?

 

本当なのかな?

 

同じウイルスなんだろうか?

 

 

 

 

日本だけが少ないなら、

 

 

オオクニヌシノミコトとかスサノオノミコトが守ってくれてるとか、

 

言っちゃおうかな?と思ったけど(笑)、

 

韓国も少ない

 

 

 

ってことは、やっぱり海藻食べてるからコロナに強いという説が、

 

説得力あるような気がする(笑)

 

韓国人も海苔とか食べるもんね

 

ニンニクも効くんだろうか?

 

当分、ワカメスープや海苔、納豆とキムチは、食べるようにしよう

 

ガセネタかもしれないけど、

 

どれも体に良さそうだし

 

食べても害はないもんね

 


 

 

 

 

 

今朝は、富士山の雪の形がよかったな

 

 

紫陽花もこんな感じになってきた

 

今年も定点観測やろうかな?

 

 

 

 

 

では、また