”うどんはすぐにお腹がすく” | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

なんと!

 

ちょうど去年の今日

 

僕はうどんを食べていたことが、今判明!

 

 

今日は、はなまるでサラダうどんを食べたのだ

 

 

これ、「中」で野菜増量なのだが、

 

去年の今日ブログに書いたように、

 

すぐに腹が減ってしまった

 

うどんは消化がいい

 

風邪をひいたりして、体調が悪いときは、うどんをおススメする

 

と、去年も書いている(笑)

 

もう、17:00ごろは、飢餓状態になってしまった

 

 

 

だから、、、

 

 

どん兵衛の天ぷらそばを食べたのだが、

 

女子社員(管理職)Aが、

 

「昨日、『消費税が上がったから、おれはもうどん兵衛はやめるんだ』って言ったばかりじゃない!」という

 

「だって、昼食べたのがうどんだったから、すぐ消化しちゃって、腹減ったんだもん」

 

と言い返すが、周囲の目は冷たい

 

食い意地の張った、ダメ人間を見る目だ

 

だから言ってやったのだ

 

「諸君、人間の三大欲求である食欲・性欲・睡眠欲の中で、もっとも我慢できないのは、食欲なのだ。

自分の胸に手をあてて、よ~く思い返してみたまえ。君たちに僕をなじる資格があるかどうか、、、。」

 

 

と、開き直って、どん兵衛天ぷらそばを食べる

 

う~ん、うまい

 

どん兵衛は、うどんじゃなくてもうまい

 

日清食品に感謝する次第である

 

 

 

 

 

 

 

さて、昨夜僕は、「罪なきからあげ」を実食したので、このことも報告しておきたい

 

 

これは要するに、鶏肉ではなく大豆を使ったものなのである

 

だから罪がないと言い切っていいのかは、議論の分かれるところであろうが、

 

鶏肉の唐揚げよりは、カロリーが少ないのだろうか?

 

 

中身は、こんな感じである

 

確かにチキン・ナゲットのようだ

 

味は悪くないが、歯にひっつく感じが、やや不快である

 

 

鶏のから揚げは、100g換算で290kcalだそうだ

 

ということは、26gだと、約75.4kcalである

 

この「罪なきからあげ」は、26gで、124kcalと書いてある

 

あれ?

 

本物のからあげより、はるかにカロリーが高いではないか?

 

 

 

 

 


おうおう!

この背中に咲いた桜吹雪が、

手前らの悪事を、ちゃーんとお見通しなんでえ!!

 

 

 

そのほうら、市中引き回しの上、磔獄門に処す!

 

 

 
これにて、一件落着!!

 

 

 

 

 

 

では、また

 

 

みんなの回答を見る