回転寿司! | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

ときどき変な飲み物を、堂々と販売するポッカサッポロの、

 

「宮古島ハイビスカスティー」を発見!

 

 

ハイビスカスといえば、南の島の花

 

このごろはウチのほうでも咲いてるのを、よく見かける

 

だいたい夏の神奈川は、沖縄より暑かったりするのだ

 

ハイビスカスが咲いてもおかしくはない

 

沖縄どころか、インドより暑いんだもんね

 

そろそろ僕たちも、

 

サリーを着たり、ターバン巻いたりしたほうが健康にいいかもしれないよ

 

 

 

このハイビスカスティー、昔あったeveっていうガムの香りがした

 

つまり花の香りのお茶なのである

 

ま~、ハイビスカスティーって言ってるんだから、花の香りがするのは当たり前だけどね、ははは

 

たまにはこういう香りを楽しむのも、悪くない

 

 

 

 

 

さて、せっかく先日、有給休暇を取ったのに、休日出勤しているという
 
「なんだかなぁ~」な今日は、
 
同じく、休日出勤してる経理課C子と回転寿司を食べに行った
 
 
「こんな暑い土曜日に出勤するなんて、偉かとね~」

 

と、インチキ九州弁で話しかけたら、

(C子は佐賀県出身)

 

「休出の手当ば出るけん、よかばい」

 

とか何とか言っていた(笑)

 

なぜ女の子がナマリでしゃべると、こんなに可愛いのだろう

 

おかげで元気が出た

 

 

 

 

そういえば、昔さだまさし氏が、九州弁は英語に似ていると言ってたのを思い出した

 

なんばしょっと!は、

Number Shot!

 

 

それから、
 

語尾の「ばい」を「BY」にして、なんか冗談言ってたっけ

 

「良い」を英語で何というか九州人に聞くと、

 

「グッドばい」と言うので、いきなりサヨナラになってしまうとか、、、(笑)

 

 

 

 

これは、しらすの軍艦巻だが、

 

僕は、どうも生のシラスは苦手だ

 

湘南生まれで湘南育ちなのに面目ないが、

 

うまいと思わないのだから、しかたない

 

と言ったら、私は海苔があまり好きじゃないとC子が言う

 

佐賀県といえば、有明海の海苔が有名だが、、、

 

そういうものなのかな?

 

 

 

しかし、C子って美人だなぁ~
 
と思う
 
写真をお見せできなくて、申し訳ないけど
 
 
 
佐賀県って美人が多いんだとか
 
C子は醸し出す雰囲気が、ちょっと中越典子に似てるかも
 

 

 

 

 

う~ん、いい土曜日だ
 
休日出勤バンザイ!(∩´∀`)∩
 
もうちょっとサボったら仕事しよっと
 
 
 
 
 
では、また