今日のお気に入り! | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

あほか?
といわれるのは覚悟の上だ!


北海道限定の

「白いブラックサンダー」だー



白い黒だよー!

すごい名前だー


副題は、「おいしさ直滑降!!」だって(笑)

白い雷神とも書いてある

だったら、ホワイトサンダーだろー(笑)



店の中で、くっくっくと笑ってしまった

あまりに大胆なネーミング!



これは狙ってるな





この店で購入

残念ながら、旭川名物「き花」は置いてなかった



じゃがいもでできたモチがあったので、

次はそれを買いたいと思ふ




今日、飲み物の自販機を見たら、

ポンジュースがあったので、

買ってすぐに、

ゴクゴクと飲み干した

暑かったんだよ、今日の昼は、



愛媛県では、水道の蛇口をひねると、

みかんジュースが出るという伝説があったっけ

確認しに、わざわざ愛媛まで行くというテレビ番組があって、

現地の人に「蛇口をひねるとジュースが出るんですか?」と聞いて、

あきれられていた(笑)

じゃ何かい?
愛媛の人は、ポンジュースの風呂に入ってると言うのかい?

さぞ体がミカン臭いことだろうよ





それはともかく

ポンジュースはうまい

何となくビタミンCが摂れた気になって、

元気になれた


何事も、気分が大事さ!







うまいと言えば、醤油とんこつラーメンだ


もうこれ、本当にうまい!

もちろんライスにスープをかけて食べたが、

写真を撮り忘れた


@ラーメン空海



なかなかいい1日だった


もうこれはいいか?

と、思って捨ててしまったが、



思うところあって、


今日も作ってみた



では、また








P.S. 退院おめでとう