便所メシという現象に驚いた | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

今日、仕事中にこんなお菓子をもらったら、、、

 

 

となりの席の女子が、「あ”~~~えの木ていのお菓子だ~」

 

と叫ぶ

 

どうやら横浜の山手(やまて)に、ステキなお店があり、そこの製品なんだそうだ

 

「しらないんですかぁ~?。デートする相手がいないから、しかたないかぁ~。山手にはドルフィンもありますよ~。」

「ドルフィンは知ってるよ。ユーミンの歌で有名だし。」

「そんな世代ですもんねwww。」

 

なめやがって

 

おお~そうだよ

洋菓子なんて、食べにいかね~よ

 

 

 

横浜あたりは、お菓子も食事も、なかなかいいのがそろってるんだな

でも僕は、お菓子や中華街のステキなお店の食事より「伝説のすた丼」のほうが好きだし、

休みの日は、海岸を歩くから

そんなステキなお店には行けないんだよ

それに、一人じゃ入る気しないもんな




それで思い出した

大学生の便所メシを

学生食堂で一人で食事することができない大学生の話

だからコンビニ弁当をトイレの個室で食べるって!?

女子学生の話かと思ったら男子だった



さっぱりわからん

その話題になった大学は、奇しくも僕の出身大学だったけど、、、

悪いが、僕はほとんどその学食で一人で食べてたよ

そんなに孤独が怖いのか?
ひとりぼっちが恥ずかしいのか?

ひとりで何が悪いんだ?

もっと強く生きろよ、と言いたいよね






さて、昨日の夜も、これ↓を作ってみた



今回のヒモは細すぎて、作るのが大変だった

ヒモの先っちょをなめて、少しぬらして作ったことを告白せねばなるまい、あはははは

若いころはもう少し器用だったと思うんだけどな~

すっかり指先が鈍ってきたよ

なんつ~か、摩擦が足りなくなってきたのだ
(手がカサカサで、、、)



だから明日はいよいよ、麻紐を購入しにいく!

麻紐なら摩擦は十分だろう

ユザワヤにGOだ



では、また!