東京スカイツリーにも行っていたのだ | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

 

まず、恐竜のベンチで待ち合わせ

 

東京駅丸の内口にある郵便のビル(名前忘れた)の1階

 

息子とスカイツリーを目指す

 

 

な~んだ、こんなもんか

 

横浜ランドマークタワーのほうが、見応えあるよな

 

海が見えるもんな

 

ま、そう言うなよ、ここはここで下町が見えて、情緒があるよ

 

 

エレベーターで、耳がキーン!!

 

 

下までシースルー!!

 

これね、昔5歳のときにさ、

 

東京タワーで見たときは、ものすごく感動したんだよ

 

今は?

 

まあまあだね

 

 

エレベーターの中

 

スカイツリーには、春夏秋冬のエレベーターがあり、これは夏バージョン

 

切子細工で花火を表現

 

おお~いいじゃん

 

 

ここは喫煙所

 

オヤジは、すぐに喫煙所を探すんだな

 

と、言われてもメゲない

 

僕がタバコを吸っている間、息子はいつのまにか堪能になった中国語で、その辺にいる中国人の男と楽しそうに話して笑ってる

 

ナニ話してたんだよ?

 

「どっから来たの?」って聞いたら

「福建省」だって言うから

「私は福建省のウーロン茶が好きです」と言ったんだ

そしたら、楽しそうに笑ってくれたよ

 

なるほど、その程度で、まるで友達みたいになれるのか

きっかけなんてそんなものかな?

 

 

 

 

帰りに、横浜で一度電車を降りて、崎陽軒のシウマイを買って帰った

 

「昔ながらのシウマイ」には、ヒョウちゃんがついてる

 

醤油はこれに入ってないと、どうも気分が出ないよね

 

 

 

 

ひとり淋しくシウマイを食べながら、鞄を開けたら、、、

 

 

これが入ってた(笑)

 

息子からのプレゼントらしい

 

いつのまに入れたんだろう?

 

中国とか北朝鮮とか、やたらと共産国を旅してるくせに、、、

 

けっこうウヨってる(笑)

 

で、このハチマチ、いつ着けたらいいもんだろう?

 

ちょっと扱いが難しいなぁ~

 

韓国人が見たら、激怒しそうじゃん

 

 

 

 

「これ、飾るのも抵抗があるなぁ~」と、息子にラインしたら、

 

「そんなことを言ったら、英霊に相すまぬ」と、返事が返ってきた

 

妙なことばっかり言ってるよ、まったく

誰に似たんだか、、、、、



では、また