今日の散歩(前編) | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

浜見平にかつて住んでいたという方から、コメントをもらったので、

このところ毎週通っている茅ヶ崎市浜見平の写真を撮ったのである

{46E6E97D-CC48-4A6C-A0FB-7C2057AB44AE}

左富士って何?

東海道がやや北寄りに曲がるので、富士山が左側に見えるってことかな?

だから何だっつうの?

{350970C6-A130-4D01-A9A4-0EF1BD532350}

あー、たしかに左側に見えるな(笑)

{908B7E02-3A77-43C6-A8A6-6713558FFA0C}

この線路を過ぎて南側に出ると

{B160E02B-C946-4B75-BCDC-89EB2C4D62C4}

浜見平団地が見えるけど、ここはすでにゴーストタウンと化している

誰も住んでないのである

{1C38F953-0C7C-47FA-AC52-298721E3DB14}

ラーメン屋さんも、なぜか廃墟に見えてしまう

{F27E20C3-6384-42B3-A84E-3EA65B465454}

立入禁止、だそうだ

{320C9B81-5863-463E-9852-9D61397FB379}

バス停も、淋しげ

{6C6D524F-F824-486B-A77E-83D1F0467D70}

ところが!

逆側を見ると、こんな新しいマンションが建っているのだ

{EAB37A5D-0F89-425F-8726-72205CA22EC3}

キレイなお店も並んでいる

{2FA01035-4FB6-47ED-B825-2D0C37607E06}

振り返ると、シャッターで閉ざされた浜見平商店街

{1A86DB96-F8AA-4C52-9155-3153DFC81831}

そのまま海へ

フィルムで包まれたエコーを買った

{4A157D56-60FD-4C0E-B705-7DC3867AA3C5}

ここから見る海は素晴らしい!

{4C6E8CC2-9EEF-41BC-815E-8276D2C3CF93}

日曜日なのに、人がいない

{84B63905-9031-4187-A0A5-BA7EB02C0C4E}

なぜか食パンの切れ端が落ちていた

僕はそれを拾って食べようと思ったわけではないが、
波に向かってそれを放れず

YMOのレコードを思い出した

「パンダ🐼何食ってるんだろうね

パッ、パンだ!

どうもスイません」

{97B40209-5D29-40A7-B946-899037EE63A0}

今朝、枕元に海の神様が現れて

「今日は、いいシーグラスがあるぞよ。早く行くがよい」

と、言って消えた

ほんとに、なかなかいいのが手に入った

神様ありがとう

さて、これから森の中を散歩しに行こうっと!





後編に続く