羽ばたくアオサギ! | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

昨日、散歩の帰りに、河原を歩いたら、、、

 

 

アオサギさんに、出会った

 

バタバタとiPhone用望遠レンズを取り付けて

 

カメラを向けたら、、、

 

ちょっとビックリさせちゃったらしく

 

 

 

 

羽ばたくアオサギを見た!

 

 

美しいその姿

 

優しくしたら、恩返ししてくれそうな風情であった

 

しかしその先には、、、

 

 

 

子供がいたのだ

 

僕という不審者を発見して、子供を守るために羽ばたいたのか?

 

 

う~ん、なんという罪悪感

 

酔っぱらって、わけがわからなくなり、女性に抱きついてしまった翌朝のような気分

 

(ちょっと違うかな?)

 

 

いやしかし、鳥ってやつは、夫婦仲も睦まじいし、子供は必死で守るし

 

なかなかたいしたもんだね

 

人間もがんばれよ!

 

(すでに他人事--笑)

 

 

 

さて、すっかり冬っぽい風景になったけど

 

 

この実は何だろう??? 七里ヶ浜で発見!

 

例によってググってみたけどわからない

 

まあ~、名前が何であろうと、薔薇の美しさには変わりはないと

 

シェークスピアも言っているので、気にしないことにした

 

こんな食べられそうな実を見てると、なんだか楽しい

 

 

 

 

【本日の気軽に味わうレトロ感】

 

江ノ電 七里ヶ浜駅のベンチ!

 

この年季の入った木製!

 

素晴らしい!

 

こすってみたら、木の匂いがした

 

左側のは何だろう?わからないけど

 

 

 

なにはともあれ、レトロな雰囲気を味わえた

 

 

 

こういうものは江ノ電の駅の至るところにあったりする

 

あ~、鎌倉高校前駅のベンチのほうが、もっといい味出してるかも、、、、

 

 

では、また