母をリハビリ施設へ | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

{E07FF9BC-4CA6-4809-966E-233AA0310E6C}

鎌倉の病院は、景色がいい

{138598E0-A073-4AE2-AA9E-A4F9815ED51B}

母は、先週の日曜に脱水症状で倒れ
入院した

83歳

生きていてくれるだけでも有り難いのだが、

歩けなくなってしまった

しかし何が何でも、家で暮らしたいと言うので

リハビリを受けることになった

その施設も鎌倉にあり、

{230D47F1-8FE9-45CD-ABDA-4143F102B61D}

環境は静かでいい

なぜか母は、弱音を言わず

用が済んだら帰れと言う

あっけなく追い出され

{E219B525-66E4-4900-B458-4577EE6B47AD}

向かいにある店で、天ぷら定食を食べた

こっちは姥捨山に行くような悲壮感を感じていたのに

なんだかヤル気マンマンの母

あらためて

女は強いなと思った次第

{06E83419-5ED7-4053-A965-1CA8872735C6}

モノレールに乗って、実家に行く

意外なほど、整理整頓されていた

あんなフラフラな状態で、ここまでやるのか

母のプライドは、まだ捨てていない

昭和一桁

戦禍を生き残った、日本の女に拍手!!