パシフィック パーク ホテルの今 | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

先日の散歩で、茅ヶ崎にあったパシフィック パーク ホテルの跡地の写真を撮ってきた

 

 

今は、パシフィック・ガーデンというマンションが建っている

 

気になるお値段は、

 

4LDKで5,980万円!!

 

宝くじが当たったら買おう!

 

 

 

そして写真のような公園もある

 

 

「パシフィック公園」

この名前を付けるあたり、茅ヶ崎市のこだわりを感じる

茅ヶ崎の海岸の象徴のような建物だったからな~

 

実は知らなかったのだが、サザンオールスターズに ホテル・パシフィックという 曲があり、そんなホテルに泊まりたいと思って探して、先日アップしたラブホを発見して、がっかりする人が続出中だとか(笑)

 

皆さん、サザンが歌っているホテル・パシフィックは、「パシフィック パーク ホテル」というもので、今はもうありませんよ

幻のホテルですから

 

 

 

それはともかく

 

パシフィック公園で、変なものを見つけたよ

 

 

ミソポタミア文明だって(笑)

 

それを言うならメソポタミア文明じゃないの?

 

誰がこんなものを置いたんだろう?

 

意味がわからないよね

 

イラクのチグリス・ユーフラテス川のあたりで起こった文明だったっけ?

その文明を起こしたシュメール人って、今はもういないんだよね

 

ここにはツツジが咲いているだけで、豊かで高度な文明はありません(笑)

 

「石の上に三年目」?

 

「石の上にも三年」だろう???

 

ツラい日々を我慢し続けている人が置いたのだろうか?

 

きっと3年たっても、ツラいままなんだろう

 

もう我慢しないことをおすすめしたい

 

 

では、また