橋本駅の雪 | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

{0809E1D8-0AD1-4EF7-A8E7-9BBC5E3C0283:01}

神奈川県の真ん中あたり

橋本という町がある

このあたりは、意外に雪が降りやすい

昨日仕事の用事で、行ったんだけど、雪がかなり残ってた

17日に降ったのが残っているんだな




さて、前にブログに

高校一年のとき、中山千夏の「男たちよ」という本に衝撃を受けたと書いたら

友達がその本をプレゼントしてくれた

{88304C5E-E42B-4EDB-BEEE-B55B6B198F35:01}

まだ手に入るんだね

{9047198A-A4E1-4EB2-AF10-E2D2C2EB602F:01}

目次は、こんな感じ

しかし今読み返してみると

何に衝撃を受けたのかわからない(笑)

衝撃というより、この女性たちが、なんだか可愛く思える

なかなかすごいメンバーだけどね


うーん



高校一年のときは、目から鱗が落ちたよう気がしたんだけどなぁー

まあー、そんなもんかな

当時の僕にとっては、変化球の性教育だったのかもしれない

しかしやっぱり読む価値はあるかな

多少の偏りはあることを、承知の上で読めるなら、面白いかも

高校生にはオススメかもしれない

中学だと、ちょっと、、、
これに影響されすぎても困るからな

なんて、大人の発言か(笑)
俺らしくないぜ


まあー、女の子大好きなフツウの男でいたかったら、読まないほうがいいかも

でもさ、ひねくれましょうよ
フツウじゃつまらないでしょ!

恋愛やセックスをどこかナナメに見ちゃおうよ

そして、さらにナナメに見て、ぐるっと回ってもとにもどったら、ちょっと味のある男になれると思うよ

と、男子高校生に言ってみたいが
じゃ、俺は味のある男なのか、と言うと

自信は全くない!!(キッパリ!)