スタンレーのラズベリー! | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

{73BD89F2-6AA5-4F7B-B14E-B3048A04B216:01}

自分で紙を巻くタバコ、シャグに
相変わらずハマっているのだが、

今日は、スタンレーのラズベリー味を買ってきたのである

このスタンレーというタバコ、色々な種類があって楽しい

しかし、、、
タバコにラズベリーって?合うのかなー?

{E6191325-FDBA-4D5D-8202-2EBBECF2151D:01}

チマチマ、チマチマ

なんか、みっともないなーという意見もあり(笑)

{35FDDC50-92E9-4930-8774-FE91D9126F91:01}

たしかにラズベリーの風味だ

こういうのも悪くないなー


{CB94BBA8-C9F5-40D4-AAA7-824CC868A306:01}

さて、昼食は、

カイワレダイコンとコンビーフのドンブリ!

カイワレダイコンといえば、大腸菌O157の感染で、大騒ぎになったことがあったっけ

あのときの厚生大臣、菅直人はカッコよかったな

風評被害を防ぎ、安全性をうったえるために

自らカイワレダイコンを食べるパフォーマンス

民主党政権は、ボロボロだったイメージがあるけど

菅直人は、ちょっとワクワクすることもしてたよね

血液製剤にまつわる厚生官僚の悪行をあばいたり

事業仕分けなんてことをしたり


まあー、敵を多く作りすぎたのかな、、、

政治は難しいね

あんなことしたら、昔なら、数万人死んだだろうな


しかし、マヨネーズは
カイワレダイコンの独特の辛味を消してしまうことに気がついた

次は塩か醤油で、食べてみよう