カレー屋さんと古き良き喫茶店 | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

茅ヶ崎駅南口を降りて1分のところに

kare-1

こんなカレー屋さんがある

インド料理店というべきか

見た目、完璧なインド人の方が料理を作ってます

マジでうまい!

辛さは選べるので、辛いものが苦手でもOK

kare-2

初めて入ったけど

やっぱり冒険はしてみるもんだね

ときどき当たる!

うまい店に!





そして喫茶店へ!(インド料理店じゃ、タバコが吸えないから、、、)

kissa

この感じ!、わかるかなぁ~?

昭和の後期、こんな喫茶店がどこの街にもあったわけよ

ヤンキーな連中がたむろしててさ~

ひとりは必ずアフロヘア―がいて

傍らではリーゼントの兄貴が、クシで髪を整えてたりして

カッコつけてるんだな

本当にカッコいい人は見たことないけど(笑)




僕はフツーだったけど、制服着ててもタバコが吸えたんで

ときどきコーヒー飲みに行ってたってわけだ

インベーダーゲームが置いてあったっけ

目を閉じると、あのゲームの音が聞こえてくるよ




タバコを吸いながら読書なんかも、最高だったっすよ

もうこんな雰囲気の喫茶店は見なくなったよね、、、

1980年 = 昭和55年

そんなころだな

  ※ちなみにジョン・レノンが射殺された年だ

そしてこのMurasaki という店は、茅ヶ崎駅北口にあり、

古き良き時代の雰囲気を今に残しているのである

shagu

そしてローリングマシンで作成したシャグ!

無印のタバコを吸うのであった



さて今日、僕は53歳の2番目の日を迎えてしまった

もう若くないさと

言い訳するまでもない年だな(笑)