日本エレキテル連合を見た | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

先日、日本エレキテル連合をyoutubeで見た。

笑えない、、、

これっぽっちも笑えない、、、

ダメよ~ダメダメ

は、完全に拒否しては、あまりに可哀想だから、やんわりと、拒否しているわけだ。

人形を相手に必死に口説いてる老いた男を、どうして笑うことができるだろう。

他人事じゃないな。

やめろよ、とは言えないな。

おい、それは人形だよ?

とも言えない。

老人の孤独死という言葉が頭の中を駆け巡る。

今から心を鍛えておこう。

孤独に耐えられるように。

ダメかな?
だったら、やっぱり人形でも作って、スピーカーを取り付けて、言わせておこうか?

「ダメよ~ダメダメ」