自分感謝の日 | ものぐさな春乱のブログ

ものぐさな春乱のブログ

休みはいつも散歩してます。

いつも、ありがとうって、いろんな人に言っている。
感謝する気持ちは忘れちゃいけないさ。

だけど、自分のために一生懸命になっているのは、やっぱり自分である。

報われない努力をして、現実に裏切られ、肩を落とす日々。
自分よ、お前ががんばってることを一番よく知ってるのは、この俺だよ。

人はお前がやったことの結果しか知らない。
でも俺はお前がやったことのすべてを知っている。

そりゃときには、ずるく立ち回ったり、人を傷つけたり、
お前のヒドさも、俺は知ってるよ。

だけどね、お前だってよくがんばってるよ。
笑っていても、心では泣いてることも、よくあるよね。

痛みに耐え、悲しみに耐え、よくがんばった。
自分よ、お前に感謝するよ。

だから、今日はちょっと高い焼酎を買ってきたよ。
ゆっくりこれでも飲んで、心癒してくれ。
俺が許す!。

ありがとう、俺。

sekitoba