ラーメン屋さんや焼肉とかそういうわけではなくてね。
なんというか、焦らなくなりました。
帝国劇場にひとりで行ったのが大きかったかもしれません。
ライブハウスは普通に行きますが゚「初観劇なのにひとりだぞ」、みたいな。
自分で思うほどハードルが高くなく、
マナーも何も知らないけど空気読んで「こんな感じかな?」でいられたなと。
一般的に言っても子供じゃない年齢だというのもあると思いますが、
ぼっち感が一切なかったなーと。
その経験からかここ最近何事にも焦らなくなりました。
何ならそこまで親しくしていない人から「最近何してるの?」にも「ひとりの時間を満喫してます」くらい言えるレベル。
ほんの少し前までは「何か」していないといけない焦燥感に自分自身がついていけず疲れてしまっていました。
全然自分のペースで生きられてないというか。
何かにしがみついていないと自分が磨り減って消えてしまうような。
でもそれって自分が「そういうものだ」と思っているだけで実際はそうではないんですよね。
私は読書が好きです。
元々はミステリ好きでしたが最近は文芸作品も読むようになりました。
今は帝劇で観たエリザベートに感化されエリザベートの生涯を紐解いてます。
音楽も好きなので最近購入したMacBookがお気に入りです。
最近の心配は物レス化に励んでいて本やCDは電子でも良いかなと感じているのですが、
その代わり通販より手軽どころの騒ぎではないので(その場で手に入る)自制心を持って挑まなくてはならない天敵です。
うん。正直でいることが一番かなと。