願い事 | 何度でも。わたしは世界に恋をする。

何度でも。わたしは世界に恋をする。

 見える世界。見えない世界。
 あるいは、ここではない遠いどこかに。
  

 

 

大きな目。

風に揺れるひげ。

しなやかな体。

 

どんなふうに世界を感じているんだろう、と思う。

 

 

鳥も。

 

魚も。

 

木も。

 


水も。

 

どんなふうに世界を感じているんだろう。

 

わたしが感じているものは、たぶんほんのわずかでしかなくて。

それすらちゃんと気づけていないことのほうが多くて。

ときどき、ぞっとするけれど。

 

そんなときは焦らずに。

世界に向かって感覚を開いてみる。

 

見て、聞いて、嗅いで、触れて、味わう。

見えないものを見て。

聞こえないものを聞いて。

嗅ぐことができないものを嗅いで。

触れることができないものにも触れて。

味わうことができないはずものを味わう。

 

そんな時間を自然に作れるようになりたい。