アフィリエイターなら日々コンテンツ(記事)作成が
メイン活動だと言っても過言ではないかと思います。
でもそんな作成したコンテンツも
読者の反応が低かったら甲斐がありません。
なので、少しでも反応を下げない為にも
原因と改善策を抑えていってください。
まず反応を下げる原因として
記事の内容そのものが、
「わかりにくい、読みにくい」
となっていることが可能性として高いです。
ブログや検索エンジンから経由してくる読者は、
「記事の冒頭から集中力MAXで読む」
というよりは
「知りたい情報が載っているか確認程度にサッと読む」
といった方が多い傾向があります。
そこで文章そのものや、内容そのものが、
わかりにくかったり、読みにくかったりすると
ページを閉じられる可能性を高めてしまうのです。
結果的に
「記事の冒頭から集中力MAXで読む読者」
だろうが、
「知りたい情報が載っているか確認程度にサッと読む読者」
だろうが、
わかりやすく、読みやすい内容や文章にすることで
「読者に記事を読んでもらう」
という段階を最低限クリアする必要があります。
読んでもらうことが出来て、
やっと、内容で勝負でいったところになるからです。
なのでまずはわかりやすく、読みやすい文章を書くようにしましょう。
では「わかりやすく、読みやすい」文章を書くポイントは、
下記のリンク先にまとめていますので
見てスキルアップに繋げてください。
神崎