RCボート パーツ製作 | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

今日は曇りです。

雨雲は無さそうで今日は雨降らずに済むのかな?

昨日は夕立風の急なドシャ降りがありましてビックリしました。

草刈りの時は雨なんか全く予想してませんでしたので

慌てて窓を閉めに右往左往ゲッソリ

梅雨時とは思えない急激な降り方でした。

今日は降らないと思いますがねえ・・

 

昨日の草刈りのせいか上半身がやや怠いですね。

1時間ずーっと休みなしで刈り払い機全開で使ってましたから

筋肉痛というより怠さを感じます。

 

しばらく変化の無かったガソリン価格。

地元のJAのガススタでは

ガソリン価格が上がる様に看板出てますね。

いくら上がるのかは分かりませんがとりあえず数台と携行缶を満タンにしておきました。

今日は現金還元ポイントがいつもの倍ですのでね。

上がるのが5円/Lとしても60Lで300円ですから

そんなにビビル事も無いですけど

2L近くの差ですから入れておいてもええでしょう。

補助金なしの時は20円位でしたからありゃちょっときついプンプン

今回はそんなに上がらない様に祈りますわ。

 

左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印

 

テストしたいアーヴィンパイプの改造。

サブマフラー式にします。

 

STX40用に作ったパイプが余りマッチしませんでしたので

そちらからサイレンサー部を流用ました。

2室のうち後ろはそのまま使いますので前の分だけ作りました。

前側のパンチングパイプを作ってからのバッフル板取り付け。

前側の容積が少し大きくなります。

次に前側のフタの部分を作ります。

ハイ!・・いきなりデケタの図爆  笑

カーボンパイプ外径がφ32で

45クラスとしては一回り大きいかな?

 

少し重くなりますがズン切りではなくテーパーにしてみました。

パイプと繋げてこんな感じ?

太い分少し重そうに見えますね。

 

取り付ける船体は決めていません。

しばらくおネンネするかもしれません。

 

 

ではまたバイバイバイバイ