ST40排気アダプター | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

今日は曇りですね・・

暑くなくて良いですわ!

湿気が少ないのは過ごし易いですね。

 

ST40のゴソゴソの続きです

排気アダプターの寸法が少し合わないので

造りました。

左ノーマル・・右自作品のおおよその形

兎に角チッコイのでアチコチ削らないと

取り付け出来ませんから難儀です。

 

・・で、アッシせっかちなもんで

アダプター側をチマチマ削るのをやめて

エンジンの方のフィン2枚落としたった!爆  笑

こんな感じで・・

仮付けで確認・・OKですね、良かった!

この銅管ももうちょっとRの小さいのが有ると良いんですが

これが最小寸法みたい。

パイプが長めになるのが難点。

後は銅管にフランジを取り付けします。

パイプのままだと先っぽが薄いので

シリコンガスケットが切れてしまいますのでね。

 

このエンジン、ケースの排気口が小さいので

排気タイミングを上げる事が出来ませんね。

シリンダーとケースと両方削りました。

29だといいんですが40にはちょっと物足りないかも?

ノーマルよりは回ると思いますが余り期待しない方が良いかも?

 

 

今日の文字いつもより太いですね。

様式が変わったのかな?

自分には都合は良いですけどね。

これまでは文字を太目にして入力しないと

よく見えなかったんですよキョロキョロ

誤変換、誤入力も気が付いてないしね。

なので他の方のブログを見る時は文字が余り見えておらず

工作用のメガネで見てます。

 

WIN10が来年でサポート終わりですね。

今年のはずだったみたいですので

元々11の予定はしておりましたが伸びてますね。

うちのは2013年の10月に7買って

10にUPグレードしたもので遅いこと以外は

通常の作業には支障ないです。

6月に10標準のメールがOUTLOOKに変わる事もあり

この際機械ごと11にしようかと。

PCの方は詳しくないので吊るしのでいきます。

今週中には購入しようと思ってます。

11買っても未だしばらくはこの機械は使いますけどね。

 

ではまたパーパー

 

 

・・でしたが?アレアレ??投稿できませんぜ。

おかしいな・・もう少ししてからにしますか・・

別にウインドウ開いてコピーしたら出来ましたね。

何やねんなえー