ペラ&ヘッド | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

今日は晴れですね‥風が強いので寒いですが

日が当たれば暖かくなるかも?

 

明日から、またしばらく愚図ついたお天気が続く模様。

今日はせっかくの晴れなので

川の具合見てきました。

 

調整走行にはちょーっと難しかったですね。

断念ショボーン

早いとこMACSパイプの具合確認したかったのですが

明日雨が降るのが少しでも午後にズレたら

午前中にでもやっておこうかと。

期待は薄いですけどねチーン

 

左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印

 

昨日ペラ入手しました。

最近○オクでも中古が良いお値段で動いてますが

今回は新品で。

例によって関西のお店ですが

アッシはそことややこしいくなってますから

仲間のTMちゃんに依頼しての入手ですね爆  笑

ABCのH-5×2とプレッサーのB225

B225は柔いんで余り好みませんが

他に有りませんから仕方なく。

インチ入手ですので5mmに加工します。

 

円安の影響で輸入製品が割高になってしまってますから

もうちょっと円高になって欲しいですね。

4個で代引き送料税込みで1.5マン弱。

一個3700円位・・

ヤフオクの中古購入にプラスα・・

ヤフオクのも送料により結構な金額になりますから

妥当なところかな?

アッシは海外購入はしませんので仕方ない所もありますね。

 

 

 

なので自分で作れるものは作ると言う事で

今回は21水冷ヘッド

このところこの作業が多いです。

NOVA風V字タイプ。

アルミの●ボーからです。

仲間が要る・・とか言うてましたので

作れる勢いのある時にやっておこうかと。

取り敢えず2個作りましたがもう一個作る予定。

一個は寸法の感違いしてしまったのでね。

ホンマに勘違いとかよくありますわ滝汗

これでよく仕事出来てたな?とか思うんですが

やはり仕事辞めると緊張感が薄れて

ボケ始めますね笑い泣き

兎に角確認がおろそかになりますわ。

業務上は確認作業に始まり・・終わりますから

寸法セット間違いとかはまずないんですけど

極稀に有るんですよ。

それも自分でセットした時に確認、

量産初めにオペレーターが再確認・・

最後に第三者が確認・・トリプル確認で完了ですが

その時は1mm間違ってましたね。

3人が揃って気が付いてないという有様。

結局は何か変やな?と

セットした自分が再確認して気が付いたというオチ。

やはり物理的に何かいつもと違うという感覚は重要ですね。

 

 

お昼食べたら・・

アレコレ忙しいので頑張ります。

 

ではまたパーパー