パイプとサイレンサー | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

 

昨日は雨予報だった事もあり暖かくて穏やかでしたが

今日はうって変わって大荒れですね!

晴れてはいますが強風ですね。

まあ寒くはないので助かりますけどね。

 

ファンヒーターも

ボチボチお役御免の次期になってきましたので

焚き仕舞い?しようとしたんですが

寒の戻りも有る様なので今週一杯は出しときます。

着火時にボボボ・・とモタつくようになり

内部の掃除もしないといけないかな?でしたが

1週間前から横着してガソリン用のコレ下差し

ちびーっと混ぜて使ってましたら快調になりましたよ照れ

PITWORKのF-ZERO

灯油に混ぜてもイケるのか疑問ですが

来年の使い始めに効果は判るかと。

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

RCボートパーツの入手が難しくなって

かなり経ちますかね?

パイプの入手も難しくなりましたし。

これは作るの難儀ですから・・

手持ちの物も少なくなりまして使ってない物が

何とか使えないかとか考える訳で・・

 

この前Vモノから外したこれなんかねえ。

MACSのクワィエットタイプだと思うんですが。

これ付いていたVモノでの時は

イマイチパイプインが鈍い??みたいで

モサーッとした?感じでしたね。

MACSの製品ですから使い物にならないはずは無いと

思うんですがどうなんでしょうかね?

一回リガーに積んでみましょうか。

あ~やっぱり!!だったら

仕切りの有る部分でちょん切って改造・・

中身取っ払う?滝汗

最大径も38mm位有って21にはデカすぎますからね。

ストレート部を詰めて短くすれば28クラスには使えるかも?

 

このままそれなりに使えたら一番いいですけどね。

 

もう一つ・・

OPS21チューンドサイレンサー

新品で勿体ない?ので

どうしてもの時にと、たくぼーて(保存して)ありましたニヤリ

アッシこのパイプが好きでよく使っております。

MACSの1120より好きかも!

これまでもサイレンサー部分カットして使ってますが

これは切らずに使おうかと思いましてね。

後ろに小型のサイレンサーを付ける形で・・

画像のカーボンパイプの切れ端が有ったので

これをくっつけたら消音効果はあるはず。

単純なイメージはこう・・

ほんでこんな風に作ったりました!

組むと大分長くなりますが

サブサイレンサー式とほぼ同じ長さです。

 

固定は念の為取り外しが出来る様にしてあります。

内部は〇RKさん風のパンチングパイプ式です。

 

 

 

ではまたパーパー