晴れですが・・ | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

今日は晴れましたが・・風が強いですね。

RCボートやりたいんですけどこれだけ風が強いと

川の方はダメな気がします。

 

今年のお正月以降仲間とRCボ-ト遊びしたのは

2回位ですからもう1か月会ってませんね。

連絡は取ってるので生きてる?のは確かな様です。

いつものメンバーは一人暮らしの高齢者ばかりですからね。

明日の日曜も又雨の予報だし・・

安定しませんなえー

 

 

今日も余り大したネタも無いのですが・・

日々のルーティン作業はやっておかないと

生活習慣が乱れますからゴソゴソ何かはしています。

この前までの予定だと今日はNISSANへ

R35のフロントアーム異音修理完了の引き取りでしたが

雨が多かったせいか試走確認が出来なくて

後のアライメント調整が取れないので

月曜日に‥と言う事になってます。

 

・・で買い物の用もないので外出もしておらず

またまた作業場でのイロイロになりました。

 

昨年作ったカー用キャブ専用艇

進水式はしましたが後に手直しが必要でゴソゴソやってました。

この前21から46に積み替えたお船の

カウルが余りましたのでこちらに流用。

固定のパーツを作ったり土台の小細工など・・

フタが無かった部分なのでフタすると

電源SWの操作が出来なくなったり・・

ちょっとしたところで不都合なところが出てきます。

 

またラダー周りも・・昔の残り物を流用したので

ラダーの位置が下過ぎるのでそこも上方へ移動する

手直ししないといけません。

ラダーブレードのスペアは沢山有るので

ホルダーを作れば入れ替え可能です。

 

と言う事で・・一4時間かかってようやくデケましたニヤリ

一度失敗した為やり直しもあり

あ~疲れたですわ。

 

 

終わりゴロになると目もショボショボして

メガネイロイロ取り換えてもピントが合わなくなります。

 

今日はここまでで精一杯でオシマイです。

 

ではまたパーパー