行ってきたヨ! | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

今日は朝方かなり冷えた様で霜が降りてましたね。

アッシ起きるのが遅い方なので

お日様が出てから・・山間部なので

一般のお家よりは遅いですけどね。

 

鉄屋根の車庫の方では

結露した水滴がタラタラ落ちてましたわ。

 

余りの好天で暖かいので虫?みたいに

モソモソ外出したくなる!?

啓蟄にはまだ早かったでしたかね・・滝汗

 

一応昨日水門の具合確認してもう閉っているのかえ?

で今日早々に来た訳ですね。

 

・・でEPカタマラン持って午後からテスト走行に

一人でお出かけしました。

家の方ではかなりの風吹いてましたが

川の方はそこまで酷くはなく時折穏やかになって

走行は出来ました。

ただし・・水門が閉まった直後はこの状態プンプン

妙にボート出す場所に集まってますわ。

木や竹・・は分かるんですがペットボトルや発泡とか

プラごみの多い事!

 

ボランティアでちーとは回収しようかと思いましたけど

ゴミ袋持ってきてなかったので次回に。

 

肝心のEPカタマランの初走行の方は・・と

まずは入手した時のままでの確認。

んんん・・サッパリでしたわ笑い泣き

まあLIPOの状態が悪すぎでしたけど

ここまでアカンとは・・何事もバランスやね!

3セルマイナス1ですがほぼ1セルより遅いかもですね。

低速から高速まで全く吹けない?

エンジン艇の立ち上がれない状態と同じでトロトロですわ。

アカンのは判ってましたからスペアの方と入れ替え。

こっちの方はさすがにやや力強くて

ロー、ハイの差は有りましたねニヤリ・・当たり前か!

ただやはりこの船体には付属のモーターでは

ペラを回しきるパワーは無い様で

35km/h凸凹が限度でした。

このセットのままだとペラも3枚ではなくて

負荷の少ない2枚タイプの方が良い気もしましたね。

 

なので速度や波でひっくり返る気配も全く無く

終始安定した走行でオシマイ。

・・んん・・オモローないしものたらん!

モノ艇のFT012より遅いですがなチーン

大幅な期待値ハズレでございました。

 

初最初ですから浸水の具合が判らないので

ティッシュ詰め込んでありましたが

やや濡れてましてこの部分からの漏水が有ったよyです。

モーターの冷却水のニップリの付け根みたいでした。

 

回収艇とすれば十分使えるかと思いますが

それ以外で遊ぶにはもうちょっとねえ・・

せめて50km/h以上は出て貰わないと。

徐々にUPグレードしてみましょう。

EPはUPグレードすればほぼ速くなりますから

燃えなけれいけますね。

その点はエンジンとは違って手間が少なくていいです。

 

右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印右矢印

 

帰宅してから・・

昨日のOPS21の水冷ヘッドの

ニップル加工取り付け済ませました。

これで取り敢えず船体に積めるようにはなりました。

今年中に出来ればいいんですが

他にも色々やりたい事もあるので

その時の気分次第ですね。

 

いいお天気が続けばまた明日も川??爆  笑

 

ではまたパーパー