1月6日 | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

今日も晴れてますね。

ここしばらく落ち着いたお天気になりそうですね。

外出もいいんですがどうしても車の量が多いので

買い物以外はちょっと面倒くさいです。

元々出不精ですからね・・ニヤリ

 

そんなもんでやはり作業場でゴソゴソするのが

一番落ち着きます。

 

OS21VZの不具合の確認でこの前はインナーヘッド。

今回は冷却水の方での対策。

走行時は前後の流れで

丁度キャブの前にニップルがありますから

そこを伝ってキャブに吸い込まれる可能性もあり・・

ただこの方式は他にも有って問題無いので何ともえー

 

 

何事も条件が違えば・・なので

作りかけの素材が有ったので新規に水冷ヘッド作りました。

NOVA風のV字型のもの。

配管上ニップルが合わなかったので作り直し。

真っすぐで良かったですね。

入れ替えておきました。

何がしかの変化を期待しましょう!

試走行は少し先なので結果の確認が出来ませんので

楽しみにしておきますわニヤリ

 

 

今日はあっさりとこれだけです。

 

 

ではまたパーパー