でけちまった? | ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボートと車好きの独り言

ラジコンボート一筋50年以上、1/16戦車、車も好きですのでそれを主にブログ書いています。

今日は曇りです。雨が降りそうで降らないみたいな?

29リガーがほぼ組めましたですね。

予定は今年中に・・くらいでしたが

パーツやら何やら作ったり組んだりしてると

中々止まりませんね。

一度中止するとそれも又とっかかりが難しくなりますから

とっとと出来る時はやってしまった方が忘れ物や

間違いも無くて良いでしょう・・

 

今日マフラーの小細工してる所に珍客が!?キョロキョロ

さて何処にいるでしょうか・・

ヒント手前の方です照れ

 

 

正解はヒートガンの前の方

敷板の一番手前のポツンと一軒家・・ではなくて

お客様はこちらのナナホシテントウムシ様でございました!

日向ぼっこかえ?

余りにチッコイので何処にいるか判りませんね。

畑に入ると思いますが家で見るのは少ないですね。

 

本題に戻りまして

エキパイの固定金具作りました。

OPS純正パーツ使いましたので

固定しないとあっさり抜けますからね。

後でもうちょっと整形します。

 

おおよそ組めた様な?

マフラーの固定が遠い?のでやや心配

この後もう少ししっかりした止め方考えてみます。

忘れ物は無いか、あちこちから眺めてみる・・

あ~ありましたわ滝汗

ターンフィン引っ張るバーまだ付けてない・・

イヤ作り忘れてるのが正解。

 

予定はあくまでも未定?ですけど

なんやかんやででけちまった感じです。

 

左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印左矢印

そうそう先日のSIRIO24のバックプレートに

擦り傷が無かったので

こうしたら少しはマシになるかも?で

このエンジンにサンプルになって貰いました。

ゼンゼン回してないエンジンで

パーツ取りみたいになってましたので

テキトーな中古部品を組みました。

 

対策はナイショのナンチャラ?

多くのエンジンで

キズが有るのが当たり前みたいですから

わざと当ててる感もあり

別なトラブルが出るかもしれませんけどね。

 

回る回らないは別で

バックプレートの回転キズがなければ良いだけという

可愛そうなエンジンかも?笑い泣き

そのうち何かに積んでみます。

 

今日は昼食後、雨が降らなければ

離れのベランダ手すりの塗装を少しするつもり。

これまで暑かったもんですから延ばしてました。

 

ではまたパーパーパー