今日は昨夜からずーっと雨ですね。
それにしてもたいそうな大雨ですぜ!![]()
気温は高くは無い様でそう蒸し暑さも感じられません。
細かな作業をすれば汗掻きますが・・
先日一応の下塗り程度の塗装をした
21リガーですがその後何か色を付けよか?・・とか
毎日眺めていたんですが考え疲れ?で
もうこのままでええわ!になりました。
サスガ・・アッシが嫌いな工程ですから
あっさり諦めましたよ!![]()
そんなもんでパタパタっとパーツ仮組みました。
使い古しのやつなので汚れもありますが
そのまま使用しました。
エンジンも乗っけてワイヤーのセンター確認。
今回はカー用スライドキャブ流用船体。
甲板は一体物のカウルやめました。
丁度塗ってた色が無くなってしまった事もありましてね。
注文はしてありますがいつ来るか判りませんので
サンバーの白にしたらなんか色が黒っぽい?
単品で見るとあんまり判らんのですが
並べると明らかに違いますわ。
スポンソンに合わせた胴体デザインにしたんですが
なんか丸いずんぐりしてしまった模様。
次はもうちょっとスマートなのにしませう!![]()
塔載物はほぼ埋まりました。
メカ蓋のプラ板買いに行こうかと思いましたが
アチコチ探したら有りました・・こういうのが
有るのに買ってしまう原因ですね![]()
メカはFUTABAの6J
最近はこのプロポで揃えています。
小型艇だし通信距離も近いので
この手の物でもフェイルセーフが入る事は
今のところないですね。
モデルナンバーは7です![]()
各セットを済ませて
最後にスロットルとラダーの
フェイルセーフが効く事を確認したら
オシマイです。
残りは受信器のアンテナ立てるのと
燃料配管と冷却水周りかな?
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
先日仲間のエンジントラブルで2台壊れたそうな![]()
快調に回っていたΩ21はクランクケースの後ろの方
バックプレートで隠れる所で亀裂が有ったとか。
丁度バックプレートで蓋する所で
使用上は問題無い模様。
しかしこのまま使っていると亀裂が大きくなるので
クランクケースが見つかるまで故障者リスト入りですな。
もういっちょは定番?のコンロッドの大端ブローとの事。
どうもTMちゃんエンジンブロー多い様な?
カタマラン作り出してから船型に関わらず
頻繁に壊れる気がする。
個人でエンジンんの扱い方や
船体のセッティングが違いますから
何処かに共通した原因が有るんでしょうね。
よって準備してありましたうちのMEGA21SX目出度く?
お嫁に行きましたよ![]()
アッシのお船で使って快調なのは確認済みだし
いい子なので可愛がってやってね!
まあオーナーが変わると中古品は
いきなりトラブルが出る事象も有りますけどね![]()
ではまた![]()
![]()






